beta

やーっと、弊社のサービス開発が一段落した。

■オンラインオフィス構築プラットフォーム「Parafice」
https://parafice.jp

■チームをつなげるオンラインオフィス「Parafice(パラフィス)」、オフィス内テキストチャット機能やユーザー登録限定解除などの大型アップデートによるβ版の提供開始(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000058314.html

当初の予定よりも少し遅れてしまったけれど、
なんとかβ版という位置づけでリリース出来た。

まだまだ載せきれていない機能はいっぱいあるし、
直しておきたい点も残っているので、
今週いっぱいはゆっくりしてから、また開発頑張っていこう。

宣伝も兼ねて、β版で出来るようになったことをざっくりと。

[1] Google Workspace(旧G Suite)アカウント以外のユーザも使える
 元々は法人向けに展開していたサービスだったんだけれど、
 より多くの人に利用してもらえるよう、メールアドレスでも登録出来るように。
 今後は、Facebookをはじめとするソーシャルログインもサポートする予定。

[2] オフィス作成機能
 [1] と同様で、これまでは法人単位で自動生成されていたオフィスに代わって、
 ユーザが任意のオフィスを作成出来るようにした。

[3] ユーザ招待機能
 [2] で作成した自分のオフィスにユーザを招待出来るようにした。
 予めアカウントを作っておく必要があるので、ここはアプデで改善予定。

[4] チャット機能
 オフィス内のユーザ同士でチャット出来る機能を提供。
 1on1しか提供していないので、今後のアプデでグループチャット等を実装。

[5] マイルーム
 ログイン後に表示される最初の画面。
 オフィスへ入る前のワンクッション。

β版時点では、無料で提供しているので、
この機会に触ってもらえるだけでも嬉しいです。

コメントを残す

CAPTCHA