Oshiro-lab.

2024

2024-01-01

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々に更新してますが、今年はなるべくログを残していきます。宣言。

2023 年の振り返りもしたいようなしたくないような…

自分としてはここ数年でかなり不調な一年だったので、今年は安定したパフォーマンスを出せるように。

2024 年目標

  • 体調安定
  • iOS アプリを 2 個リリースする
  • うち 1 個は Flutter で開発する
  • 新しいキャリアに挑戦する
  • 旅行 4 回
  • ランニング 5km 20:00 未満
  • IIDX DP ★12.30
  • C104, C105 にサークル参加、それぞれで新刊
  • 2023 年中に取り組めなかったことを中心に、目標を設定。

    体調安定

    2023 年はとにかく頭痛に悩まされた一年だった。

    気圧や気温の変化に過敏で、特に朝はだいたい頭が痛いので様々なものに対するパフォーマンスが低かった。

    頭痛の原因をしっかり特定出来ているわけではないけれど、ストレスをなるべく受けない、発散するといった取り組みはする。

    毎日十分な睡眠と食事をとって、健康最優先で。

    iOS アプリを 2 個リリースする

    これも個人開発が全然出来なかったので、今年は取り組んでいきたい。

    2 個のうち 1 個は Flutter を使って開発して、新しい技術の習得も合わせて進めたいねぇ。

    この開発の過程は、ここで開発ログとして残していくつもりです。

    何を作るかはこれから決めていくんだけれど、

    IIDX のオプション管理アプリは需要ありそうな気がするので 1 個はそれにしようかな?

    もう 1 個は未定です。

    新しいキャリアに挑戦する

    普段はフロントエンドエンジニアとして仕事をしているんだけれど、

    40 代、50 代とさらに歳を重ねるにあたって、新しいキャリアに挑戦できる機会もそう多くないと思うので、

    ここいらで挑戦してみようかな、と考えています。具体的に何をやるかは決めてないけれど…

    将来的に活かせるものになるのか、やりたいことがあるのか。

    旅行 4 回

    色んな所行きたい。ただただそれだけ。

    そして楽しむ。

    ランニング 5km 20:00 未満

    まじで運動しなかった 2023 年だったと思う。

    chocoZAP も契約しているので週 2 日以上ペースで通うことを目標に。

    去年出た 5km マラソンでは 28:30 くらいのタイムだったので、ここは大きく 20 分切りを目指してみる。

    IIDX DP ★12.30

    いま★11.77。昨年開始時点で★10.7 くらいだった気がするので、割と伸びた一年だった。

    ちゃんとやれば上手くなることもよく分かったので、今年もしっかりやっていくよ。

    C104, C105 にサークル参加、それぞれで新刊

    目標に書くのはちょっと違う気もするけれど、夏コミ、冬コミそれぞれにサークル参加するつもりで。

    参加するからには作りたい作品を作って、アウトプット欲を満たしていこう。

    ということで、改めて今年もよろしくお願いいたします。

    (c) 2015 - 2024 Tatsuya Oshiro